【DQMSL】ドラン☆4+4+4【闘技場モンスター】

特徴

闘技場で活躍できる素早さ10%アップリーダー。攻撃面では白く輝く光があり、相手を選べればかなり強い。

特技

白くかがやく光

デイン属性の全体息攻撃。文字面からすると息とは思えないが、このゲームでは息に分類されるようだ。他に有効な攻撃手段がないので、闘技場で攻撃するとしたらはほぼこれ一択になる。

ギガデイン

+3まで上げてしまったので一応残しているが、白くかがやく光で十分だよね。サンタカカロンとかの吸収持ちがいて、かつ弱点の敵でもいれば使うかもしれないが、賢さも低いし難しい。

はげしい炎

属性のレパートリーを増やすために。が、メラ属性は耐性持ちが多く通りが悪いので、あまり出番はない。

呪いのきり

覚えさせたはいいが、あまり出番なし。メタルボディ対策にと思ったけど、対戦相手が選べる仕様ではわざわざ選ばない。麻痺もあまり期待できない。

闘技場での立ち回り

素早さリーダーとして活躍し、素早さ474+装備からの白くかがやく光を吐き、行動終了後は低いHPで的になってくれます。
そこそこ早いので、ダメージバリアとか斬撃予測を使うのはもったいないと思う。素直に攻撃に回った方がよい。

その他

Aランクで素直10%アップ、これにつきると思う。後半戦で辛くなるようならスカルナイトに交換。あちらは素早さ8%アップだが、亡者とみがわりがあるんだよね。

スポンサーリンク
google_ad
google_ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google_ad